資 料

 

東京都退職校長会北多摩北部支部

西東京地区退職校長会 会 則

 

第1条     本会は、東京都退職校長会北多摩北部支部西東京地区退職校長会と称し、事務局を地区責任者宅に置く。 

 

第2条     本会は、会員の親睦と互助を深め、生涯学習の充実を図り、地域の教育に寄与することを目的とする。

 

第3条     本会は、西東京地区に在住、または、かつて在住していた東京都退職校長会の会員をもって組織する。

 

第4条     本会に次の役員を置く。役員の任期は2ヶ年とする。但し、再任を妨げない。

    本会に顧問を置くことができる。顧問は役員会において決定し、総会に報告する。

    顧問は会議に出席し、意見を述べることができる。

     地区責任者   1名

     企 画     1~3名

     会 計     1~3名

     事 業     1~3名

     広 報     1~3名

     会計監査    1~3名

 

第5条     本会の会費は、都本部の規約に準拠し、これを徴収し本部に納入する。本会の経費は、本部よりの助成金、その他の収入をもってこれにあてる。

 

第6条     本会の会計年度は、4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

 

第7条     会議は、総会及び役員会とする。総会は毎年1回開く。

     総会は会則の改正、役員の選任、会務報告、会計報告、その他重要事項を審議する。

     地区責任者が必要と認めたときは、臨時総会を開くことができる。

     役員会は、必要に応じて開き、会務を遂行する。

 

第8条 本会則は、平成286月より施行する。

    令和3年6月13日一部改正


 
inserted by FC2 system